・はじめに

この度は手にとって頂きありがとうございます
本アプリケーションはDirectX9専用
縦スクロールスコアアタックタイプの シューティングゲームです





・動作条件

Pentium3 800MHz 以上
DirectX9に対応したビデオカード(詳細は後述)
DirectX9ランタイムもしくはSDKをインストールしていること

・動作可能OS

Microsoft Windows2000 Professional
Microsoft Windows2000 Server
Microsoft WindowsXP HomeEdition
Microsoft WindowsXP ProfessionalEdition

なお本アプリケーションの開発は以下の環境で行われました

Pentium4 2.4B GHz
ATI RADEON8500LE
EDIROL UA-5
OS WindowsXP Professional Edition

〜ビデオカードに関して〜

以下のグラフィックチップで動作を確認しました

nVidia GeForce2 MX
ATI RADEON8500LE

また以下のビデオチップには対応していません

KYRO/KYRO2 DirectX9へのドライバサポートが不十分であるため
Intel 815e内蔵 DirectX9アプリケーションの挙動が不安定であるため
Voodooシリーズ ドライバサポート打ち切りのため(Voodoo4/Voodoo5も非対応)

また、matrox/Permedia/Savage/SiS系のビデオチップでの動作確認は行っておりません

・ゲームの起動

スタートメニューからGA ANGEL SOLDIER Aを選択してください

・ゲームの終了

ゲームを終了するときはESCキーを押してください

・操作方法

キーボード操作の場合

シングルモード時・デュアルモード時の1P
自機の移動 : カーソルキー
ショット : 右シフト
必殺技 : 右コントロール

デュアルモード時の2P
自機の移動 : [W][A][S][D]
ショット : 左シフト
必殺技 : 左コントロール

ジョイスティック操作の場合

自機の移動 : カーソルボタン
ショット : ボタン1
必殺技 : ボタン2

[その他の操作]
ゲーム中に[F12]を押すとスクリーンモードが切り替わります

・ゲームの目的

迫り来る敵をショットを使い分けて倒し
2分30秒間という制限時間内でできるだけ多くの点数を稼いでください

〜スコア表記〜
スコア表記については以下の画像を参照してください

順に
・スコア
・残り時間
・ハイテンションブレイクレベル
・スコアアイテム
となっております
それぞれの詳細については後述の解説を参照してください

〜必殺技について〜

キャラクタフェイスの隣にあるゲージがいっぱいになっている状態で
必殺技ボタンを押すと各キャラクタの必殺技が発動します
ミルフィーユはハイパーキャノン、ミントはフライヤーダンスです
シングルバージョンでは必殺技の能力は同じです

〜ハイテンションブレイクについて〜

ショットを打たない状態もしくは地上オブジェクトを破壊すると
ハイテンションブレイクゲージが上昇します
ゲージがいっぱいになるとレベルが上がり
空中オブジェクト破壊時の得点が変動します

自機が被弾するとハイテンションブレイクレベルはリセットされます
被弾しないで効率よくゲージを上昇させていくのが高得点を狙うコツです

〜パワーアップについて〜

敵を破壊して出現する赤色の8面体を取ると自機のショットがパワーアップします

パワーアップアイテム


〜スコアアイテムについて〜

敵を破壊して出現する青色の8面体を取るとスコアが加算されます
最初にスコアアイテムを取るとハイテンションブレイクレベル表示の下に
スコアアイテムの点数とゲージが表示されます
ゲージを減らさないように連続で取っていくとスコアアイテムの点数が上昇します
ゲージが減ってしまうとスコアアイテムの点数がリセットされます
できるだけゲージを減らさないように取っていくのが高得点を狙うコツです

スコアアイテム


〜特殊ボーナスについて〜

特定の敵を倒した時、条件によっては特殊ボーナスが入ることがあります
条件の種類は以下の通りです
・同じ種類の敵を左右同時に倒す
・中サイズと小サイズの敵が同時に出てきているとき中サイズの敵を最後に倒す
・一定時間以内に倒す
・地上オブジェクトに隠されているパネルを破壊する

〜ゲーム終了後の点数について〜

ゲーム終了後にプレイヤーの成績を計算して
最終的な得点を表示します

各項目はこのような内容になっています

STAGE SCORE
ステージ内で獲得した得点

HIGH SCORE
これまでの最高得点

ALL STAGE HIGH SCORE
全てのステージの最高得点

・BGMについて

ゲーム中の曲はヤマハ(株)から提供されたものです。
Copyright(C) YAMAHA CORPORATION. All rights reserved.

・免責について

本アプリケーションは同人ソフトとして提供しているものですが
本アプリケーションを動かしたことによる障害に関しては
全て利用者の責任で行うものとし、当方は一切責任を負わないものとします

・その他

本アプリケーションはギャラクシーエンジェルの二次創作の
範囲内でファン活動の一環として制作されています

・問い合わせ先

本アプリケーションに対する問い合わせ・感想・バグ報告は
fl_nakfiv@yahoo.co.jp 宛へおねがいします

・ビルド情報

Build 2003/6/22
Build by Microsoft Visual C++ 6.0 Professional Edition

・クレジット

CAST
ミルフィーユ・桜葉 : 桂木 真優
ミント・ブラマンシュ : 神城 咲弥


Program/GameDesign/SoundEffect
Naoki Sagawa

CharacterModel/MapModel
MECHANIC

CharacterModel
ちゃうねん。

CharacterDesign
taQrow


MUSIC
YAMAHA CORPORATION

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・制作/著作
Zwei Trial
http://hp.vector.co.jp/authors/VA019207/